PR

2014年01月15日

失恋ショコラティエ 小田急線がショコラまみれのネタバレ。ショコラジャックしていた件。

失恋ショコラティエの広告について、書いてみます。

本日、通勤で小田急小田原線に乗ったところ、偶然一両まるごとショコラまみれの車両に遭遇しました。

横の壁も、縦の壁も、吊るし広告も。

ちょっとインパクトの無い色合いでしたが、私の目には飛び込んできました!!

はてさて、コピーは名言だったのでしょうか?今回は、それを見ていきます〜。

1.水原希子によるエレナ 他の人に告白するのに手なんかつないじゃだめだね 編IMG_20140115_082404.jpg

これはエレナの第6巻の22話に出てくる名シーン&名言ですが、これだけ見たんじゃぁ、わからない人にはわからない。

ハイレベルなコピー過ぎるかな。と思います。

ドラマ始まったばかりなのに、後半の盛り上がるとところを持ってこられても…。

と私は思います。

次。
2.有村架純によるまつり 優しくされると責められてるみたいに感じちゃうよ 編IMG_20140115_082658 (2).jpg

これも難易度高いかなぁ。

第2巻の5話ですよね。

まつりとオリヴィエの会話からの引用。

これだけではやはり伝わらない。知らない人がなんだろう?このドラマみよう!って

果たして思うのだろうか?

優しい => 責められる は、
確かにつながらない言葉だから。

この逆説的な表現にググッと来る人もいるということなのでしょうか?

次。
3.石原さとみによる紗絵子 人の気を引く努力をしてる人が好かれているんだと思うんですよね。 編IMG_20140115_082712 (2).jpg

これはねぇ。何巻だったか??

誰の言葉だったか、、、思い出せない。

紗絵子のことばではなかったような気がする。

そもそもこれは、この日本語はあっているのか?


人の気を引く努力をしてる人 
= 頑張っているひと
= えれな、爽太

が、

好かれている。

誰に?は、不明。

ちょっと、読み返そう。ここはすみません。わかりません。

次。
4.水川あさみによるえれな 彼を成功させたいな、って本気で思う。そう思ってるの。 編IMG_20140115_082717 (2).jpg

こえはえれなの爽太に対する思いですね。

好きという心じゃなくて、成功させたいと思う心。


全体見通すと、ちょっと玄人向き。

見てみたい!って、思う人、増えてくれるかなぁ。。

もう少し工夫が必要な気がしてしまいました。

もしかしたら、ほかの車両は男性版だったりして、、。

ちょっと今朝は、見に行く元気がありませんでした。

またあした、出くわさないかなぁ。





posted by hihi at 11:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラマ 失恋ショコラティエのCMで流れたヒカキンとは。 ネタバレー

失恋ショコラティエのドラマで、個人的に一番頭に残っているシーン、じゃないCMは、

アンファーの宮迫さんが「ほんとだれ?」っていうCM。

ca907.jpg


有名人じゃない人が出るCMは、セガの湯川専務のときもそうでした。

ca908.jpg

『このひと誰なんだろう?』って、思わせて、注目を浴びせる。

湯川専務のときと、ヒカキン(HIKAKIN)が違うと思うのが下記2点。

1、ヒカキンHIKAKINは、言わずと知れたスーパーマン。
 You tubeで一国一城の主となった。

 このCMは、テレビを見た人がインターネットでしらべたくなるよう構成されている。

 まさにマーケティング用語 AIDMAの

 Attention と Intention だ。

 「宮迫 ほんとだれ?」とかで検索すればHIKAKINにヒットし、そこでもシャンプーのより踏み込んだ広告を流すのだろう。

 湯川専務のときは、そこまでYou tubeはポピュラーではなかった、若しくは存在していなかったでしょうから、

 当時はテレビのみの広告でCMを見た人のアクションは止まっていた。

 一歩先行くCMといえよう。

2、ヒカキン(HIKAKIN)がめちゃくちゃブサイク。

 宮迫が、「誰やねん!?」というのではなく、

 「ホントだれ?」っていうところが、面白い。

 大変失礼ながら、ヒカキンをかっこいい!という人はいないだろう。

 とても不細工で、まったく目立つ要素がない。

 どちらかというと暗~~~いイメージを持ってしまうお顔立ち。

 そんなひとが、テレビCMにでるなんて、、、ほんとダレ!?って思います。

 湯川専務は、サラリーマン。という特徴がわかる顔をしており、ヒカキンはそんなところが違うかな。と思う。



posted by hihi at 12:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

失恋ショコラティエ 初回視聴率ネタバレ 14.4%は上々の滑り出し・・・なのか?

失恋ショコラティエ 月9ドラマ、初回が放送され2日間立ちました。

視聴率が明らかになりましたね。

14.4%

この数字どうなんでしょう!?

もちろんこの数字だけでは判断できません。同じ時間帯の視聴率や今後の平均視聴率など、

このドラマがこの線で行くかどうか?の判断はまだできません。

ただ、大ヒットラインである15%を超えてこれなかったが痛いところ。

13年のドラマでいくと、初回視聴率で近いドラマが

「ビブリア古書堂の事件手帖」が14.3%。

「遺留捜査」が14.6%。

どうですか?こちらのドラマ、みなさんピンときます??

ビブリアの方はやはり、剛力彩芽さん、AKIRAさんがいて。AKIRAさんのレイバンのめがねが話題になったりして。。


あの有名な「半沢直樹」。最終回 10回目の視聴率は、42.2%。

その半沢直樹の初回は、19.4%。結構もとから高かったんですね。

昨今の月9は、前回のSUMMER NUDE やら、海の上の診療所もガリレオも。

第1回目の放送視聴率から、買いを増すごとに右肩下がりで下がるイメージ。

今回の失恋ショコラティエも、その二の舞にならなければいいのですが・・。

視聴率が悪ければ、立て直すために新しいエッセンスをいれてくるでしょう。

もっと原作に近いエロ妄想を取り入れた放送に。

そんな日が来るかもしれませんね!

今後の放送も期待していきましょう。




posted by hihi at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

失恋ショコラティエ ドラマ音楽ネタバレ Ken Araiさんに注目!! 挿入歌がやたらとかっこいい件。

失恋ショコラティエ ドラマ音楽を担当されているのは、Ken Araiさんとなっています。

同じKENさんで有名な方でKEN ISHIIさんがいらっしゃいます。

ca97.jpg

が、違いますよ!

KEN ISHIIさんではありません。イケメンでDJってところは共通点としては、あっているけど、、今回はKen Araiさんです。



超イケメンです!

演者もイケメンだらけですが、スタッフもこれだと頭が上がりません。

ca96.jpg

この写真、やばくないですか?!

ほんと格好良い。

調べたところによると、ご本人もユニットに参加されていて、18degrees.というグループと、a la i.というユニットに在籍されているとか。



有名どころでいくと、『鍵のかかった部屋(フジテレビ)』の音楽を担当されていました。

うまいコトバで言うことができないので、キーワードを並べさせて頂くと、

−シリアスでドキドキ感のある音楽

−広がりのある伸びのあるサウンド

−大迫力、オーケストラ

−テンポが変わる、急展開からの広がり


お顔立ちも素敵ですが、繰り出す音楽も超かっこいい。


いろいろなところで聞くことができるようですが、下記のリンクとかどうでしょう?

https://myspace.com/eighteendegrees2007/music/songs



失恋ショコラティエでも、Bittersweetのオルゴール版? 挿入歌みたいな部分でポップな音楽で、今までのドラマでは聞いた音のないような音楽が流れてきますよね。

とても気になる方です。

これからもドラマの急展開部分でいろんな音楽が聴けると思いますので、楽しみに待っていましょう!


そんなKen Araiが手がけたドラマのオリジナル サントラCDは2/26リリース予定。というか、決定。

まだ予約の段階なのですが、すでにTOP3チャートに入っています!すごいですね。やっぱり!!

いろんな楽しみ方があるドラマ、第2回がほんとたのしみです!!!

Ken Araiさん、ありがとう〜。



posted by hihi at 18:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

失恋ショコラティエネタバレ Choco la vieのチョコレートがあなたの手に!伊勢丹で限定販売決定!!!

失恋ショコラティエを読んだり見たりしていると、本当に良い品質のチョコレートを食べたくなりませんか?

カカオの香りとか、素材感とか、20円のチロルチョコも確かに美味しいけれど、

また違った美味しさや深みのあるチョコレートを食してみたくなりますよね?

そんな本格的なチョコレートをカジュアルに体験できるイベントが近々、全国で開催されます。

そこでなんと!

我らが松本潤さん演じる爽太の店も出店するかも!!という記事です。

『サロン・デュ・ショコラ 2014』

このイベントご存知でしょうか??

詳細は↓↓↓
http://www.salon-du-chocolat.jp/


このイベント内に、失恋ショコラティエ Choco la vie のチョコレートコレクションが限定販売されることになっています。

さすがに、松本潤さんは来られないとは思いますが、松本潤さんも間違いなく口にするであろう同じチョコレートを手にすることができます。


作ったのはこのお店!
ca83.jpg

テオブロマというお店です。

そこのオーナーシェフ 土屋さんによる再現。

ドラマではまだ見られない、漫画で出てきたスイーツが一挙に再現されています。

ぜひみなさん、足を運んでみてくださいね。

ca84.jpg

伊勢丹新宿店2014年1月22日(水)〜1月27日(月)
伊勢丹新宿店本館6階=催物場/本館7階=催物場
[最終日は午後6時終了]

その他、京都、大阪、福岡、名古屋、仙台、札幌にて開催!!



posted by hihi at 19:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

失恋ショコラティエ 主題歌ネタバレ 嵐のBittersweetの歌詞についての考察

失恋ショコラティエの主題歌がHEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMPのスペシャル番組で初披露されました。

ドラマの中でも挿入歌で何度も入ってきて、メロディーを思わず口ずさんでしまういい楽曲ですね。

今日は、そのBittersweetの歌詞を見てみようと思います。

作詞も作曲も「100+」さん。

あのau の携帯電話のCMでも使われていた 僕が僕のすべて を作詞された方でもあるんです。

ほかには Everything とか。

共通してどうこう言うことはできませんが、どの曲も

涙を誘うような、

勇気づけられるような、

そんな気がします。


ではBittersweetの歌詞見てみましょう。いきなりですが、サビの部分。

『恋は甘くて苦い 溶けてくような
忘れられない香りばかり 叶わないけど愛おしい 僕を強くさせる』 ・・・A

『知りたい 消えない想い出なら あの日のまま包み込んで 
君を強く抱き締めたら 溶けてゆくほど優しく』 ・・・B


前半のAの部分。

まるで、松本潤演じる小動爽太の気持ちです。

叶わないけど、愛おしい。

その状態が愛おしいし、あなたが愛おしい。きっとダブルミーニング。

そうゆう状態や気持ちが強くする。

恋は甘くて苦い 溶けてくような
忘れられない香りばかり

無くなっていくけど、忘れられない香り。
甘くて苦い。

まるでというか、まさにチョコレートを口に入れた時の食感を恋に例えてる。

バレンタインも、失恋ショコラティエもガチガチに狙った歌ですね。

商業的だけど、とてもいい歌詞でいいメロディーだと思います。

2014年2月12日発売。初回はDVD特典がついてます。

この振り付けはやっぱり大野くんバージョンなのかな?

はやくみたい。待ち遠しいですね!!



posted by hihi at 00:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

失恋ショコラティエネタバレ 「もう失恋なんかしない!」 女子力UPのモテ服をみつけよう!

失恋ショコラティエ ドラマが始まっていますが、せっかくだから勉強もできたらいいですよね。

勉強できそうな観点を考えると

・男女ともに:チョコレート、スイーツの作り方

・男性:松本潤さんのしぐさ、愛情表現の仕方、恋の駆け引きの仕方

・女性:紗絵子の女子力UP方法

等々ありますが、このドラマはやっぱり女性目線が大多数を占める。

周りに失恋したばかりの人や失恋ぐせが付いてしまっている人なんていませんか?

あるいは過去の失恋をまだ引きずってしまっている方とか…。


そんな人は、石原さとみさん演じる紗絵子に助けてもらいましょう。

魔女っ子紗絵子でもありながら、

あの松本潤さんを振り回す女。それだけの技量をもった女の子です。

そんな紗絵子からは学べることがたくさんあるはずです。

今日はそんな紗絵子のお洋服について見ていきましょう。


第1話でたくさんの洋服やアクセサリーが出てきますが、なんといっても目立ったのはこの服ではないでしょうか?

ca89.jpg

「みじか!」って、爽太が思った洋服。

丈は確かに短くて、人んちにきていく服でこれは選ばないかなぁと思ってしまいますが、そこを選ぶんです。

構造がなんだか変わっていますよね。腕の横の空いているところから、手が出てきちゃいそうな・・・。

そんな間違いはNGです。紗絵子にボケは不要です。

ca90.jpg


このお洋服スナイデルsnidelの服です。
ca88.jpg

系統でいくと、ガーリーというか、ストリートカジュアル。

確かに漫画の紗絵子の雰囲気出てますね。


ポイントショルダーワンピース 14000円ぐらい

ca85.jpg

ca87.jpg

こんなの家に来るときに着てきた時には、

「ど、どうしたの・・・」なんて聞かれてしまうかも。。

それでも、平然とキゃピる。舞い上がらない。普通にする。

見られても気にしない。

少し突き放すというか、押し倒されるまで放牧する。そんな風にすることがベストかな?!

第2話以降も、松本潤さん、石原さとみさんから勉強していきましょう。



posted by hihi at 07:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

失恋ショコラティエ 第2回放送予告ネタバレ。 石原さとみ演じる紗絵子は、チョコレートのお風呂に入湯するのか!?

失恋ショコラティエ 第2回放送予告みなさん見ましたか〜? 直前になりますが、再度振り返ってみましょう!!

注目は、石原さとみ演じる紗絵子は、松本潤演じる爽太の妄想でチョコレートのお風呂に入湯するのか!?です。

このコメントはフジテレビの公式HP内で、紗絵子を演じる石原さとみさんのインタビュー内で出てきたコメント。

第1話ではなかったから、いつになるのか?!もしくは、無いのか?気になるところです。

では、第1話最後に放送された第2回予告を振り返ってみましょう


紗絵子(石原さとみ) 「今付き合っているひととかいる?」

オリヴィエ(溝端淳平) 「二人結構お似合いだよ」

まつり(有村架純) 「友達の彼氏と付き合ってる」

紗絵子(石原さとみ) 「ズキュン!」

爽太(松本潤) 「ゔっ!!」

薫子(水川あさみ) 「バカじゃないの!」

えれな(水原希子) 「エッチする?」

爽太(松本潤) 「俺はもっと悪い男にならなきゃいけない」」



いや〜〜〜〜、展開早かったですねぇ〜。

なのに名言連発。

次回を早く見たい、待ち遠しく思わせる2回予告でした!

特に最後の『俺はもっと、悪い男にならなきゃいけない!』のくだり。今後に継がるとても大事な部分です。

こうゆう気持ちに至った心情を理解すると、恋って面白いな。人って面白いな。って思ったりするかも。

注目してみていきましょうね!!



posted by hihi at 01:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

失恋ショコラティエ 松本潤さんネタバレ お顔のニキビ跡が気になった件。もしかしたら本当にチョコレート好きなのかも。。

失恋ショコラティエ 主演の松本潤さん。

もちろん主演ですから、ドラマでの露出率が大半を占めます。

お顔のアップも相当とられていて、私は初めて気づきました。

松本潤さん、もしかするとチョコレート 大好き人間なんじゃないか? と、、

ジャニーズ大好きなファンの方々、おっかけをしている方々は周知の事実なのだろうと思いますが、

松本潤さんのお肌の荒れ具合が非常に気になりました。

ポスターやグラビアで、本当に良くアイドルのお顔を見る機会がありますが、

全然今まで気づかなかった。

失望という意味は全くなく、中学生、高校生のニキビや肌荒れで悩んでいる方の助けになるんじゃないかと思うんです。

みんなからモテモテのアイドルでも、わりと顔汚いよ。と。

ca91.jpg


このアップがこちら。

ca92.jpg


さらにこちら。

ca93.jpg


要は最先端のメイク技術、最先端の撮影技術をもってしても、

また、最高の肌ケアをしたとしても、

本当にキレイな夢のような肌にすることは非常に難しいんですね。

好くな食べ物は、炭水化物(おにぎり、うどん、ラーメン等)が多いよう。

中にチョコレートは入っていませんね。

が、しかし!! エピソードを見ていくと、ありました!


松本潤さんが、はだ荒れしてしまった原因と思われる過去が。

それは、小学校時代のこと。

ca56.jpg

ジュニア時代の写真ですが、、。

可愛すぎでしょ!

コリャモテルワナ。

てことで、クラスの女の子全員からバレンタインにチョコを貰ったそう。

それを食べてたらホルモンバランスもくずれますわ。

食べ過ぎもそうですが、

モテすぎにも注意が必要かもしれませんね。

モテル → チョコもらう → ニキビ

薫子さんに怒られますので、要注意!


posted by hihi at 01:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

失恋ショコラティエ 1月のショコラティエニュース前半 振り返りまとめ 石原さとみさんの恋のニュースもネタバレ

失恋ショコラティエに関し、これまでに報道されたニュースをまとめてみました。

どんな内容が報道され、松本潤・石原さとみは、、、関係者は、、、どのようなことを囁いているのでしょうか??

今回は1月中に報道のあったニュースです。

それではいきましょう!


毎日キレイ 1月5日(日)10時0分配信
<14年の注目スイーツ>松潤ドラマでチョコ人気再燃? 注目商品ずらり

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションの「ボンボンショコラ」

 スイーツの定番「チョコレート」。今年は人気グループ「嵐」の松本潤さんが、若き“イケメン”ショコラティエ(チョコレート職人)を演じる

 “月9”ドラマ「失恋ショコラティエが放送されることもあり、例年以上に注目を集めそうだ。同ドラマの原作マンガに登場するチョコレートや、話題のショップに注目した。

 「失恋ショコラティエ」は、水城せとなさんが少女マンガ誌「月刊フラワーズ」(小学館)で連載中の恋愛マンガが原作。主人公の小動爽太が、

 チョコレート好きの先輩・サエコを振り向かせるため単身フランスに渡ってショコラティエの修業をし、帰国後、メディアから「チョコレート王子」と呼ばれ、

 チョコレート専門店「choco la vie(ショコラヴィ)」をオープンさせる……という物語だ。

 原作で、爽太をショコラティエの修業に向かわせるのが、サエコが「一番好き」というパリの有名店の「ボンボンショコラ」。

 一口サイズの定番チョコレートで、同タイプの「トリュフ」、ナッツやドライフルーツをトッピングした「マンディアン」も登場。

 どれも爽太の店「ショコラヴィ」の看板商品の一つとして描かれ、柑橘(かんきつ)系フレーバーやミントフレーバーのトリュフも登場する。

 また定番のガトーショコラは、人気のマカロンを上にのせたタイプや、ナッツとドライフルーツがぎっしり詰まったクグロフ型が登場し、見た目の可愛らしさもポイント。

 ほかにオレンジ風味のムース・オ・ショコラ(チョコレートムース)、フランス語で「黒い森」という意味の、サクランボをふんだんに使ったケーキ

 「フォレ・ノワール」、パンのようで味はほんのりスパイシーという不思議なフランス菓子「パン・デピス(パンデピス)」といった甘いだけではない“大人の味”のスイーツも描かれている。

 ◇ホットチョコレートが看板のカフェ、イスラエル発チョコバーも

そんなマンガの世界から飛び出したかのようなチョコレートを扱う専門店が、昨年も次々とオープンした。12月に東京・赤坂にオープンした

 「パティスリー&カフェ デリーモ」の看板メニューはホットチョコレート。ほかにチョコレートソースで食べるチョコレート生地のパンケーキ、

 「フォレ・ノワール」「オセロ」などのケーキ、サブレ生地に特製のクリームとチョコチップを入れたシュークリーム、マカロンなども扱っている。

 また昨年11月に東京・表参道に1号店がオープンして日本初上陸したのがイスラエル発、ニューヨークで人気のチョコレートバー「MAX BRENNER(マックスブレナー) 」だ。

 溶かした濃厚なチョコレートが入ったケーキ「メルティングチョコレートハートケーキ&シェイク」など、チョコレートを堪能できるクレープやフォンデュ、ドリンクがそろっている。

 ◇バレンタイン商戦目前! セレブを魅了した“幻”のトリュフチョコも

 そして2月14日のバレンタインデーを前に各店でお目見えするスペシャル商品も忘れてはならない。フランスの伝統的な菓子やパンを販売する

 「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」は、東京の恵比寿、六本木、丸の内の各店で2月1日からバレンタイン特別商品を販売する。

 「ボンボンショコラ」(3種6個入り、2520円)など、バリエーション豊かな7種をラインアップしている。

 また、バーニーズ ニューヨーク銀座店は1月31日〜2月14日に、マイケル・ジャクソンさんやマドンナさんら多くのハリウッド・セレブのプライベートパティシエを

 務めたイバン・バレンティンさんが作るトリュフチョコレートを販売する。バレンティンさんのチョコレートは通常は販売されず、「幻のチョコレート」とも呼ばれている。

 2014年の限定商品としてシャンパンが香る上品な味わいの「シャンパンダーク」、オレンジの皮をチョコレートに練り込んだ柑橘系の「オレンジゼスト」も登場。

 各2個ずつ4個入りパッケージ(2600円)として販売。買い逃しは厳禁だ。

 松本さんの主演ドラマにも、毎回チョコレートが登場する予定で、見ているうちに“チョコレート熱”が高まる人も多そう。

 気になるチョコレートは、例年以上に早めに手に入れておくのがおすすめだ。


チョコレートの話題ですね〜。

日本のイベントとしては、節分・端午の節句が先に来ますが、後に控えているのがそうです・・

バレンタインデー

チョコレートの季節です。

ドラマショコラティエの影響で、本格的なフランス産のチョコレートが今年は大流行りしそうですね。

ニュース内にもあるように、早めに動く必要があるし、どんどん予約いれちゃいましょ〜♫

次のニュースは面白い角度からのニュース。



dot. 1月8日(水)11時43分配信
子供に見せるには「覚悟いる」? きわどい月9ドラマ〈週刊朝日〉

 間もなく始まる、1月期の新ドラマ。話題の中心となりそうなのは、ジャニーズ主演の月9ドラマだという。ドラマフリークの雑誌記者などが対談した。

*  *  *
A(週刊誌芸能担当):いろんな意味で1月期ドラマの話題の中心になりそうな作品は、松本潤主演の月9「失恋ショコラティエ」(初回放送は13日、フジテレビ系・月曜夜9時〜)でしょう。

B(女性週刊誌記者):松本演じる主人公・小動(こゆるぎ)爽太が高校時代から片思いしている紗絵子(石原さとみ)を振り向かせたくて、

 パリで修業してショコラティエ(チョコレート職人)になって帰ってくるという少女マンガが原作ですよね。設定だけ聞くと、乙女チックだけど……。

C(週刊テレビ誌記者):チョコレート王子ともてはやされる爽太の前に現れた紗絵子はすぐに別の人と結婚してしまい、人妻への片思い生活が始まるんだよね。

 セックスフレンドやゲイのキャラクターまで登場するし、夜9時台、主演はジャニーズというハードルの中、どれだけ原作の濡れ場を再現できるか。

A:いきなりそこですか(笑)。知り合いから聞いた話なんだけど、とあるママ向けセミナーで「このドラマをお子さんに見せる場合は覚悟をもってお見せください」って保健師さんから注意されたんだって。

D(ドラマ評論家):僕は今回、初めて原作を読んでみたんだけど、確かに要素はすごいね。少女マンガはついにここまできたのかって思った。

 ドラマの予告映像を見たら、松本潤が石原さとみを押し倒すシーンがあって、でもあれって全部妄想なんだよね。実にうまく視聴者をだまして、期待させてる。

A:そう、爽太の妄想シーンはかなりきわどいけど、彼の恋愛感情は純愛度が非常に高いという複雑な構造なんですよね。爽太と紗絵子の壮絶な心の駆け引きを、松本&石原がどう演じるかも見どころのひとつです。

 紗絵子は爽太にとっては「妖精さん」なんだけど、実はものすごい天然小悪魔。原作の水城せとなさんは、女をいらつかせるいやな女を描かせたら右に出る者はない作家。

 石原さとみちゃんがどれだけ振り切って悪女になりきれるか、このドラマの成功は彼女にかかっていると思います。「世の女をすべて敵に回してやるわ」ぐらいの覚悟をもって演じてほしいな。


たしかに、予告とかをみると、子供に見せる覚悟の話になってしまうかも。

でも本当に伝えたいことは、そんなところじゃないんですよね。

もっと先を見て欲しい。私個人的にはそう思います。

このドラマの存在意義、目的は プロデューサーの若松さんも言っているように、恋の楽しさを伝えたい!分かってほしい。という点。

二股とか、セフレ、不倫、DVとか、若年層にはインパクトのあるワードかもしれないけど、それが大人の世界には実際にある出来事ですし、

そこにフォーカスを当ててもらいたくない!というのが一視聴者の意見。

爽太の考え方をみて、人間って面白いな。とか、こんなこと深いこと考えるんだなって学んで欲しい。と、そう思います。



オリコン 1月9日(木)12時24分配信
石原さとみ、デビュー前の片思いを告白「2コ上の先輩が好きだった」

 女優の石原さとみ(27)が9日、都内でフジテレビ系ドラマ『失恋ショコラティエ』(1月13日スタート、毎週月曜 後9:00)の記者会見に出席し、

 「片思い」と「チョコレート」があふれる同ドラマにちなんで、自身の“バレンタインデー”の思い出を告白した。

石原さとみ「一目惚れ、あります」

 「中学1年から4年間、2コ上の先輩が好きで、毎年、手作りでチョコを作っていました」と明かした石原。デビュー前の話だが、

 「4年目の2月に先輩の親友から、実はあいつチョコ苦手なんだよと聞いて、すごくショックでその年はマドレーヌにしました」とほろ苦さの混じった笑顔をみせていた。

 同ドラマは同名人気漫画が原作。嵐の松本潤演じる主人公・小動爽太(こゆるぎ・そうた)が、最強天然系小悪魔女子・サエコの超思わせぶりな態度に心をかき乱されながら

 「片思い」と「チョコ」を捧げる、甘く切なくほろ苦いチョコレートみたいなラブストーリー。

 松本が「普段はサバサバした性格のさとみちゃんが、小悪魔スイッチが入る瞬間がわかる。観ていてドキッとする」と撮影現場での印象を話すと、石原は「(私自身は)小悪魔じゃないですから。

 ぶりっ子って難しい」とあくまでも“演技”をアピールして笑わせていた。


石原さとみちゃんもチョコレートとか作るんですねー。

2個上の先輩にあげていただなんて。羨ましすぎる。

ほかの番組でも、肝っ玉の座ったところをみせる石原さとみちゃんですが、松本潤さんがいうように、そんな雰囲気のない人が、急に小悪魔になるところ。

SW切り替えた瞬間とか、同業だとしてもドキッとするだろうなぁ。

ドラマよりも、そっちのほうがキュンとくるかも。。

もうすぐ第2話の放送ですね、待ち遠しいなぁ!!



posted by hihi at 14:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

失恋ショコラティエ ドラマ第2回放送ネタバレ 第1回目に引き続き、15分拡大版!!! 狙いは何なのか?

失恋ショコラティエ ドラマ第2回放送も15分拡大版になるようです。

みなさんご存知でしたか??

初回や最終回に拡大版を持ってくるドラマは珍しくないと思いますが、2回目も拡大版ってどうなんでしょう?珍しくないですか?

これは、フジテレビ スタッフ陣の気合の入れようが違うというべきか?

スポンサーのプレッシャーに応えた結果の姿なのか?

はてまた、編集していくと尺があまりそうだったからなのか!?

わからないですねぇ。


でも少なくとも、面白くない番組が限られた時間を取れるわけがないので、ふつうに考えたら面白い!と世論から注目されていて、視聴率が取れるが故の結果なんでしょうね。

1回目の視聴率が14.4%。

Very GOOD! とは言えない結果でしたが、今回はどうなんでしょうか?

今回のテレビ欄を見るとなんとなくいい感じ。

前回は、おつかいや池上さんのスペシャル番組がありましたから、なかなか数字を伸ばすのが難しかったかも。

今回は、

ca110.jpg

日テレ 『人生が変わる1分間の深イイ話 』、テレ朝 『ビートたけしのTVタックル 』、テレ東 『世界ナゼそこに?日本人』ぐらいか、、。

ドラマ VS お笑い芸人・タレント といったところですね。

若い人の枠は持ってこれそうですが、、、どうなんでしょうか?

2回目放送の視聴率も楽しみに待ちましょう!


posted by hihi at 00:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

失恋ショコラティエ ドラマ第2回目の放送ネタバレ 石原さとみ演じる紗絵子の度を過ぎたキャピキャピ間にイラ立ちを覚えた件

失恋ショコラティエ ドラマ第2回放送、終了しましたね。

なんなんでしょうか、この苛立ち感は(笑)。

シーンが変わるときや、CMに行くときにプツップツッって、遮断されるように切れるからでしょうか?

展開が早く、ついていけない! 疲れちゃうわ〜って思うからでしょうか?

いやいや違います。


そうです、我らが石原さとみ演じる紗絵子が、予想以上にキャピキャピしているからです!!

自由なんです自由でいいんです、自由なんだけれども、あの出で立ちに いら立ちを覚えた女性視聴者は多いのではないでしょうか?

石原さとみさんも、よくこの役を引き受け、そして演じきってるな。と思います。

今回の放送で一番キャピキャピ感を感じたのはどこでしょう?

開店当日に、洗濯機が壊れたため15時に登場した紗絵子?

RICDORの魅力について、イキイキと語る紗絵子?

発言としては、

両手を合わせて
「ホントゴメンネー」というところとか、

チョコレートを見て
「カワイーー」というところとか、

薫子さんが私たちの代わりに殴ってくれた
「私のベッドをもってきてもいい?毎日ここで寝起きする?」のくだりか・・・。

いずれにせよ、今回の2回目は、石原さとみの紗絵子が異常に浮ついていた。

原作の漫画では、もうちょっとしっとりしていたキャラクターだったのではないだろうか?




ちなみにYahooの画像検索で、「キャピキャピ」で検索すると、いろんな画像が出てくるわけですが、非常に違和感のある画像に会いました。

みなさんも元気が出ると思いますので下の方につけておきます!














ca117.jpg

きゃぴきゃぴしてますね!




posted by hihi at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

失恋ショコラティエ ドラマ2話目の放送ネタバレ。 恋愛のこと、片思いのことを少し考えてみた件

失恋ショコラティエ ドラマ第2回放送、終わりましたね!!

わかってます! 賛否両論あると思います。

そりゃぁあると思います。ものがたりだけじゃなく、どんなモノにもコトにも賛否は分かれるものです。

恋愛だってそうなんです!

その関係が肯定的なのか、そうでないのか、それは平等ではないのです。

むかし誰かが昔言っていました。恋は永遠に片思いだって。そう言ってました。

たしかに二人が50:50で想い続けるなんて、ありえないですもんね。っていうか、そんなものは測れないし。どちらかがどう考えても強いんですよ。

ca115.jpg

毎日、毎時間、どんなタイミングでも、ずっと好き同士だ!なんていうカップルはいないだろうし、横軸時間にとって、縦軸を愛をとったグラフをとった時に、その波形や面積はかならず同じにならない。

ふとした瞬間に、奥さんが好きだなとか愛情が湧いてきたり、

人と話しているときに、親への感謝の気持ちを感じたり。

そんなことありますよね。


今回のこのドラマには、やたらとそこが誇張されていて、見ている方が切なくなるものがたり。
紗絵子を思う爽太の思いは、強すぎて。行き過ぎて一周回って振り切っています。

完全に両思いの図柄ではないので、適切な例ではありませんが、そうゆうことです。


だから、付き合っていても、相手が本当に好きかどうか?わからない。っていう疑念を感じる話を聞いたことがありませんか?

自分のものさしで測ると、相手からのアプローチが全然無い、あるいは感じられない場合、そう思っても仕方ないですよね。

そんなとき、このドラマは勉強になります。松本潤演じる爽太にしても、石原さとみ演じる紗絵子でも考えようによっては、勉強になるんです。

爽太については、振り向いてくれない紗絵子をなんとか手中に収めるべく、ショコラという甘〜〜〜い蜜でおびき寄せる作戦を使ってる。

振り切れた自分の想いを伝えるのではなく、相手にそういう気持ちになってもらうように仕向けようとしている。自分が合格と認められる好意レベルに達するまで、甘いショコラとそっけない態度を使い、アメとムチ作戦で興味を持たせようとしている。

要は、好きだ!と思う相手に対し、「好き」とことばで伝えても、きっと分かってくれない。

そうなりたい!と切に思うのであれば、そういう行動を起こして相手にそう思わせるよう仕向ける。そういう作業が必要なんです。

で、それができているのが紗絵子先生です。

それを現在実行に移しているのが、爽太なんです。
勉強になりますね。

思いすぎ、愛しすぎには気をつけましょう!


ca116.jpg



posted by hihi at 01:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

失恋ショコラティエ ドラマ第2回目の放送。出ましたね!松本潤さんの鍛え抜かれたボディーのネタバレ。2回目に出てきました。

失恋ショコラティエ ドラマ第2回。きましたね!

2回目から出してくるとは!早かったな〜〜。

封印するという事前情報はガセだったのか!? のっけから松本潤さんと石原さとみさんのキスシーンはあるし、水原希子とのラブラブシーンはあるし、熱狂的な松潤ファンの静止を押し切った演出になっていますね。

みましたか?松潤のダンスや『嵐にしやがれ』で鍛え抜かれた?上半身が。

以前も書きましたが、ジャニーズの裸を出すことは視聴率を上げるためのいい手段。

それを第2回目から放り込んできたスタッフ衆。

この作戦で、14.4%だった1回目の視聴率を、20%代まで持っていきたい考えでしょう。。


いやーしかし、前述の’鍛え抜かれた’の部分、一応ハテナをつけておきました。

なにか形容詞をつけたいと思って、そんなことを書きましたが、本当に鍛え抜かれたと言っていいからだかどうかは微妙なところです。

ca121.jpg

上腕二頭筋も、大胸筋、前鋸筋も。

腹直筋、腹斜筋も・・・。そんなにすごくない。

ただ言えることは、太ってない。のと、左ちくびの近傍にホクロがあることぐらい。

松本潤、30才。中年になりましたね。


同じジャニーズの筋肉写真はこちら。

生田斗真選手。
ca127.jpg



岡田准一選手。
ca128.jpg

櫻井翔選手。
ca129.jpg


やばいっすね。

2014年、冬が終わればすぐに夏が来ます。

ダンベル買って鍛え始めましょう

@ 手のひらを前に向けるようにして(アンダーーグリップ)両手にダンベルを持って立つ
A ひじを固定して、ゆっくりとて胸のあたりまでダンベルを上げ、ゆっくりと戻す

この作業を繰り返せば、上腕二頭筋3人のようになれるでしょう!




posted by hihi at 11:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

失恋ショコラティエ ドラマ2話目の放送 粘度のある松本潤と水原希子のベッドシーンのネタバレ。からのお風呂シーン。

失恋ショコラティエ ドラマ2話目の放送でどんな反響があるのか、気になってしまうのが、あのベッドシーン。

松本潤演じる爽太と、えれな演じる水原希子の、、、ファンは絶対見たくないであろうシーン。

ファンの制止を完全に無視しましたね。このドラマも、そういう団体の講義運動によって、変なことにならないことを祈ります。

遠目で見たこのシーン。

ca130.jpg

まるでケモノです。


かーらーの、このシーン。

ca123.jpg

どちらも、ワヲー!と思ってしまう、生々しいシーン。

前者のシーンは、ネットリとしてて、まるで自分がされているかのように思ってしまう。松潤ファンとしては、ヤメテーーーと思いつつも、ドキドキしたんじゃないでしょうか?

荒々しく、最近少なくなったオラオラ系の接し方。いいですねー。

お風呂の前後フォーメーションも素敵。

えれな役の水原希子からしてみれば、程よい感触の壁に寄っかかれて、体温が触れ合える。顔と顔が近く、しゃべると喉の動きを感じる。吐息が耳にかかったりする。

同じ方向を向いているので、手を握りやすく。体全体が一体になれるフォーメーション。

立て続けに繰り広げられるこれらのシーンを見て、ひとりでに体が熱くなってしまった視聴者もいるのではないでしょうか?

いずれにしても松本潤さんのファンの方々は黙っちゃいられないでしょう。とは言っても、ドラマの先が見たいから止めるわけにも行かない。

原作の漫画から察するに、こんなシーンはこれからもずっと出てくるはずですよ。みなさん! 見にくいシーンも、見ていて恥ずかしくなるシーンも、こころして目を見開いて見ることにしましょうね。

みなさんの生活の中でもこんな風にアクシデント的な出来事があるかもしれません。

裸にならなきゃいけない時に『体型が気になる!!』とか、『ムダ毛処理できてないかも!?』とか、直前に思ってハッとしないように、準備は念入りに!



posted by hihi at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

失恋ショコラティエ ドラマ第2回目のネタバレ 有村架純の彼氏にモザイクがかかっていた件。

小動まつり。
爽太の妹ですが、だんだんと彼女の本性が分かってまいりましたね。。

友達の彼氏と付き合ってるだなんて、あんなかわいい顔してよく言いますわな。


オリヴィエの妄想も行き過ぎていますが、顔はなぜかモザイク。。笑えます。

今後、回を進めるごとにその顔が明らかになってくることでしょう。。それにしてもこのドラマ、ほんと妄想だらけ。

失恋ショコラティエならぬ、『妄想ショコラティエ』に名前を変えたほうがいいかもしれませんね。爽太の紗絵子への妄想。オリヴィエのまつりちゃんへの妄想。薫子さんの爽太への妄想。やっぱり妄想ショコラティエだ。

第一に失恋しているのは確かだが、一番初めに爽太がふられた1度のみで、妄想の回数の方が俄然多いですもんね。


それにしても、小動まつりちゃん。いくらドラマといっても、自宅であのスカートの短さは無いな〜。オリヴィエと一緒にソファ座ったりして、見てるこっちがそのアイス並にヒヤヒヤしたものです。

会話も不自然。

ふつうにハーゲンダッツ食べようとしたフワフワっとしたところからのブッコミが半端ない!

そりゃぁ、一応フランス出身のオリヴィエもびっくりしますわ!!


小動誠さ〜ん。(ちなみに、爽太・まつりのオヤジ。竹中直人。1話でほんの少しだけ出演するも、そのあと全く出てこない。)

「爽太もまつりもどうなってんだ〜。教育がなってないぞーーー。」と行ってあげたい。


ベッドでモザイクといえば、あそこなんじゃないかと思うけれど、

「そっちか!!」

って、お茶の間のみんなが突っ込んだところじゃないでしょうか?

ca135.jpg


いやー、ドキドキあり、笑いあり、今後の展開もたのしみです!


ca124.jpg



posted by hihi at 01:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

失恋ショコラティエ ドラマ脚本のネタバレ 安達奈緒子さんですが、なにをされているんでしょうか?と思う件

失恋ショコラティエ ドラマの脚本は、安達奈緒子さんがご担当されています。

ca71.jpg

これまで手がけた作品は、

『大切なことはすべて君が教えてくれた』

ca132.jpg

『リッチマン、プアウーマン』

ca133.jpg

とか、数々のドラマをご担当されています。

みなさんは、脚本 というお仕事が何をする仕事かご存知でしょうか?

そもそも脚本ですから、“本”に関するお仕事ですよね。

Wikiさんでは、『脚本(きゃくほん)とは、「何時。何処で。誰が」の天地人を示す柱書き、台詞、ト書きだけで構成された設計図的役割を担うテキスト。』

とあります。そうなんですね、設計図なんですね。

ドラマの流れ、ストーリーを引き受ける人。結構、大きな仕事ですね。

セリフだけじゃなく、そのときの雰囲気をテキストに落とし込む人。

それにより、すべてが構成されていくという超重要人物です。

今回の場合は、原作にドラマがありますので、それをベースに置き換えていく作業ではありますが、原作がない場合は、ゼロからオリジナルのストーリーを作っていく。

その設計図ができあがるまで、何回も何回もやり直しして提出する!みたいな、お仕事です。

ドラマを見ていて気になったのが、溝端淳平演じるオリヴィエのセリフ。

わたしの見る限り、オリヴィエのセリフは、一字一句、原作の漫画と同じです。

だから、イントネーションがおかしくね?っていうところも端々に見られることがありますが、オリヴィエはそのままで行こう!と決断されたゆえの結果なんでしょうね。

これから終活する方、とか、中学生高校生の学生の方なんかは、このドラマを作っている方々にどんな人がいて、どうこの作品が作られているかを想像しながら番組をみるのもいいかもしれませんね。

ca134.jpg

posted by hihi at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

失恋ショコラティエ 『失ショコ』のネタバレ そう略される件について

失恋ショコラティエ ドラマが始まって久しく経ちますが、私自身このドラマが『失ショコ』と略される件を知らないでおりました。

ワードを初めてみたのは、年が明けが1週間後くらいか。

初めての時は、二度見しました。

この言葉は初めて見る組み合わせだが、、何を表しているコトバなのだろうか?と一瞬考えました。

時間にすると極端に短い時間だと思うけれど、その後、ハタッと気づいたんです。

あー、失恋ショコラティエを現すんだって!


なんか、下品というか、、、。

汚い感じというか、、。

連想されるワードが、甘い感じはしないですよね。

“ショ”があるから、ショッパそうだし、

“失+シ”だと、お小水が漏れているみたいだし、、。

あんまりいいイメージは持ちませんよね。

ほかにもこんな風に、無理やり略されたワードといえば、、、たくさんありますよね。

特に女子高生の方々が作り出す言葉は、新しくそして脆い。

2012年とか、2013年にヒットしたらしい言葉を並べてみる。

『テンアゲ』
 →テンションが上がっている状態のこと。
 「テンションアゲ」の略。反対にテンションが下がっている状態を「テンサゲ」と表現する。

『あーね』
 →「あー、そーゆうことね」の意。納得を意味する。

『いちきた』
 →「一時帰宅」のこと。「イチキタしてから、これから向かう〜」的な。



失ショコも、賞味期限は短かいだろう。

誰もみずから、リスクの高いワードを発したいとは思わないだろう。そんなわけで、使うも使わぬもみなさんの自由です。使う場合は変なふうに間違えられないよう考慮して使いましょう!



posted by hihi at 09:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

失恋ショコラティエ 芦田愛菜ちゃん主演。「明日、ママがいない」が、やばい件。ママがいないことも大事だが、このヤバさ対応も大事だ。

2014年春のドラマ。全部で16個くらいですかね、ドラマがありますが、その中で一番にメディアを揺るがせているドラマは何でしょうか?

わたしは、やっぱり、芦田愛菜ちゃん主演、アシママこと「明日、ママがいない」なんじゃないかと思います。

第1回目の放送の視聴率は14%と、そんなに低くない! 昨日の放送はどうだったんでしょうか?!

ひとまず、News記事を見てみます。


2014.1.23 12:03 [TVドラマ]
スポンサー3社がCM見合わせ 日テレ系ドラマ「明日、ママがいない」
 児童養護施設を舞台にした日本テレビ系の連続ドラマ「明日、ママがいない」の番組スポンサー3社が22日放送の第2話でCM放送を見合わせたことが23日、分かった。

 ドラマをめぐっては「こうのとりのゆりかご」(赤ちゃんポスト)を設置する慈恵病院(熊本市)や全国児童養護施設協議会が「養護施設の子どもや職員への誤解や偏見を与えかねない」として放送の中止や内容改善を求めている。

 CMを見合わせたのはエバラ食品工業とJX日鉱日石エネルギー、キユーピーで、ACジャパン(旧公共広告機構)の公共CMに差し替えた。各社とも「視聴者や関係者の意見を考慮し、総合的に判断した」としている。

 一方、花王や日清食品など5社はCMを放送したが、通常オープニング後に紹介されるテロップでの社名表示はなかった。

 ビデオリサーチによると、第2話の視聴率は関東地区では13・5%で第1話から0・5ポイント下がり、関西地区では13・9%で1ポイント上昇した。



一ポイント上昇!

上がってるんですね。やっぱり話題があると、どんなドラマなのか気になって。みんなみに行っちゃいますよね。

やりたくないけど、新しい火のつけ方。新しいブームの起こし方ですね。

今後のアシママの動向、そして、初回から視聴率1位を獲得している『S -最後の警官-』の動向が非常に気になります。

ショコラティエの集中もしつつ、周りを見れる人間でいたいですね。



posted by hihi at 15:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

失恋ショコラティエ ドラマ 関谷宏彰役ネタバレ 加藤シゲアキさんがなぜカタカナなのか?気になった件について

ドラマ 失恋ショコラティエは第2話までが終わりましたが、2話のトピックとして忘れてはいけないのが、関谷宏彰役。そうです、我らがNEWSのシゲこと、加藤シゲアキさんです。

かっこよく、華々しく、登場しましたね。

原作の漫画でも、とてーも無愛想な感じなんだけど、イケメン。

それを実写版でもしっかりと演じきってた。

ca137.jpg


若干、時任三郎の若くした頃にイメージ似てるかなぁなんて思ったけど、、、。どうなんでしょう?
実際、若い頃を知らないからわからないか。

ca138.jpg

で、この加藤シゲアキさん。ご自身で小説も執筆されている、小説家の顔ももっている。

ジャニーズで顔もよく、文才も良い、手と顔に職を持つ!なんて、すばらしい逸材です。最近ではテレビ番組のMCなんかも努め、今後の成長がさらに期待できますね。

小説は、2012年の1月に『ピンクとグレー』という作品でデビュー。

この際、小説家としてのデビューをきっかけに、シゲアキというカタカナ名を使い始めたとか。

ピンクとグレーに関しては、12万部の発行。

第2作品目は、『閃光スクランブル』こちらも8万5000部を売り上げた。


今年の3月には、第3作目の、『Burn.―バーン―』を発行予定。内容、売れ行きともに気になる一品です。



で、、、。ドラマの中ではどんな役回りなんでしょうね?

薫子さんとの恋なのか? RICDORでの昇進なのか!? つくったチョコはうまいのか?

...どんな展開があるんでしょうかね?たのしみです。



posted by hihi at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

失恋ショコラティエ ドラマ第2回目の放送ネタバレ 石原さとみ演じる紗絵子さん、結婚したよね?と再確認したくなる件

失恋ショコラティエ ドラマ第2回目の放送で気になったことといえば、石原さとみさん演じる紗絵子さんの動向。

普通のトレンディードラマとは違う違和感を感じる。

それは、ふつうに結婚したはずの紗絵子が、どーーも爽太を追ってるように見えてしまう点。

爽太のメールを待っているシーンが時折出てきますが、

−何がしたいの?

−不倫目的?

とか、思ってしまいます。

高校生の頃から、ずっと思われ続けていたから、

『自分のことをずっと好きでいてほしい!』とか、『ずっと追いかけ続けたい!』っていう願望があるからなんでしょうか?

ca131.jpg

最後のシーンは、待ちに待ったメールが届いて、メール見て微笑む。

この時の紗絵子の気持ちを知りたいですね。

わたしは昔から国語の能力が低かったことも相まって、筆者や登場人物が考えていることを書きなさい。的な設問は苦手なのですが、紗絵子さんの気持ちを問う問題がでたら、

2014年のセンター試験ばりに、正答率が下がるでしょうね?

<問い>
『爽太は紗絵子に絶大な好意を抱いているが、すでにほかの男性と結婚している紗絵子が爽太からのメールを受け取った際、胸の底から嬉しさがこみ上げるものの表情には出さず、喜びを奥歯で噛み締めるようにして微笑んだ理由を答えなさい。』

1.爽太がChoco la vieで新作のボンボンショコラが作られたため

2.誰からもメールが来ない日が続いたが、久しぶりにメールを受け取ったため

3.携帯電話の料金を払っておらず、久しぶりにデータ通信が可能になったため

4.仲の良い相手からのメールの文面が、やけに社交的で、送信者がウケ狙いで送っていると読み取れたため

5.想いを寄せる人から待ちわびた連絡が届き、ただ単純に嬉しかったため



・・・正解は、第3話 1/27 21:00〜の放送で!



posted by hihi at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

失恋ショコラティエの位置づけは?? 2014年春ドラマ 第2回放送までの視聴率動向 ネタバレ的確認

2014年が始まって、早くも1ヶ月が過ぎようとしています。

もう24日です。早いですねー。1年は12等分されていますから、この数日で12分の1が終了します。あと12回同じことをしたら、1年終了で1歳老化します。

そういうわけで、時がたつのは早いですから、一日一日、一秒一秒をこころして、一生懸命生きるようにしていかなければいけませんね!

では、そんな2014年。今シーズンのドラマの第2回目の放送の視聴率が大体発表されてきました。動向を見ていきましょう。

第1位が、さすがは向井理と綾野剛のタッグ。
TBS、日曜日21時放送の『S -最後の警官-』です。

初回視聴率は、18.9%で、2回目も手堅く15.2%。平均17.05%をたたき出していますね。
この値は、2013年10月に放送されていた、木村拓哉さん主演の『PRICELESS 〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜』と同等のレベルとなっています。

すごいですね!

次に、第2位。マスコミを騒がせています。5社がCMを見合わせ、最近AC広告が増えてきたこの番組。芦田愛菜、鈴木梨央主演 日本テレビ 水曜22時放送「明日、ママがいない」です。

1回目、2回目と、14%、13.5%となっており、平均13.75%ですね。

あれだけ叩かれているものの、14%弱の位置をつけています。

スポンサーが広告を出していませんので、この14%をどう見るか?キャッシュは発生しているのか?気になるところですが、メディアの様子を一目見るために、さらに視聴率はあがってくるかもしれませんね。

そして、第3位。我らが『失恋ショコラティエ』 フジテレビジョン 月曜21時放送です。

視聴率は、前回報告した14.4%と、2回目が、12.7%。んーーー、悪くなっていますね。

まぁ、納得できる部分も無きにしも非ずですが、13.5%。

昨年のドラマで同じレベルだと、、んー微妙。 AKIRA主演の『GTO』ですって。


ショコラティエ、裸使っても、キャピキャピ増しをしても、あんまり上がってこないようであれば、次なる手段が必要ですね。

そんな期待もしながら見ていきましょう!!



posted by hihi at 11:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

失恋ショコラティエ 第3話ネタバレ これからはじまります。あと1時間の猶予です。

失恋ショコラティエ ドラマみてますか??

今日は日中、いい天気でした。昨夜はかぜがつよくて、どうなることかと思いましたが、よく晴れましたね。そんな月曜日。もうすぐ21時です。

予告を振り返り、ドラマ開始を待ちましょか!

第2話終了時での予告はこんな感じでした。


紗絵子:「爽太くんに会いにここに来たの」

爽太:「もしかして主導権おれ?」

えれな:「ハグして、ハグ。彼氏みたいに」

オリヴィエ:「欲しいものはみんな取り合うよ」

まつり?:「ずっとずっとあなたのこと考えちゃう」

爽太:「さっきの話だけど、付き合うよ」

えれな:「うん」

紗絵子:「ソータくんがいい。爽太くんと行きたいんだ」

爽太:「紗絵子さんには会えないよ、ごめん」



という内容でした。
んーー、第3話も理解に苦しむ内容になりそうですね。

この予告、たぶんきっとおかしなところが一つあります。実際の放送と順番を変えて作っているのがこの広告だとは思いますが、明らかに編集者の意図が見える部分。

おとなってイヤね〜。って思う点。


それは、爽太の発言のあとに、えれなのシーンがくるこのシーン。

爽太:「さっきの話だけど、付き合うよ」
えれな:「うん」


爽太がえれなに付き合うよ。と言ってしまっているシーンです。

冷静に聞くと、爽太ファン、松本潤さんファンとしては、目ん玉飛び出るほどの進展が出ていることになります。まだ第3話なのに、、、。ここで結論だすか?それとも一山盛るか?というところですが、、。

実際、ここはどんな風に放送されるのか?この爽太の発言はえれなに対して言った言葉なのか?是非とも気にしてみてください!

正解は、あと1時間後。

今日は、21:54まで。そのあとは、くいしん坊!万才です。松岡さんが京都料理を食べまくります!
往年の食いしん坊! そちらは注目しなくてもOKです(笑)。

ca139.jpg



posted by hihi at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行けるぞ!失恋ショコラティエ。2014年春ドラマ、視聴率レースネタバレ。

今日は視聴率と有名ドラマ番組の話。

先日も記事に書きましたが、アシママこと、「あした」がマスコミで騒がれていますね。そんなマスコミにそそのかされて、衝撃的なニュースを目撃しました。


1月27日(月)21時43分配信
<日テレ>ドラマのスポンサー新たに3社降板で全社CM中止


 児童養護施設を舞台にした日本テレビ系の連続ドラマ「明日、ママがいない」が病院や養護施設団体などから抗議を受けている問題で、番組スポンサー8社のうち、新たに花王、小林製薬、三菱地所の3社が27日、第3話(29日放送)でのCM放送の見合わせを決めた。

これで全社がCM放送を中止または見合わせることになった。



最初は、3社だった辞退スポンサーが。追加で2社。そしてさらに、全スポンサーが辞退する。。。という事態。

この場合、広告料はどのようになるんでしょうね?契約がどのように行われているのか?気になります。

そんなマスコミや世間から叩かれているドラマですが、視聴率は結構好調。先日書いたように、

第1話:14.0%
第2話:13.5%

ということで、全然悪い数字じゃない。むしろ、これだけ指摘が増えることによって視聴率は上がる傾向にあるでしょう。間違いなくそう。

しかも今回のニュースは衝撃で、全てのスポンサーが降りるなんて。。
テレビの原則からいえば、広告料が取れないコンテンツ。と位置づけられるわけで、このドラマを放映するメリットがテレビ局側にないわけなので、即中止となり得る。

ただ、製作者サイドからいえば、社会に伝えたいメッセージがあるわけで、それがドラマの伝え方が過激なことが理由で道徳的に残念な部分もあるだろう。

ショコラティエはもちろん見続けるし、視聴率2位のアシママを抜いて欲しい!っていう思いもある。
でも、ここまで話題になっている「明日、ママがいない」見ないわけにもいかないだろう。

水曜22時。乞うご期待!


posted by hihi at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

失恋ショコラティエ 第3話ネタバレから 放送終わりましたが、もしかするとみなさんハテナな感じかもと思ったので投稿。

失恋ショコラティエ 第3話放送終わりましたね。

第2話のときからその兆候は出ていましたが、第3話でそのケが増えてきたので、フォロー的に投稿します。
何を思ったかといいますと、松本潤さん演じる爽太の変わりっぷり。

見ようによっては、このキャラクターは頭おかしいんじゃないか?とも見て取れる。

現実場慣れしていて、二重人格なのか?と思われる。

急にモードが変わり、差が激しくて、ついていけなくて、皆ハテナ??って思う。

・・・そんなところです。

展開も早いから、その状況を飲み込む前に次の話題に行ったり、時間軸の把握や、妄想なのか現実なのかを推察する時間がとれなくて、難しい。

思い返すとたしかに1話目から、そのケは出ていました。でもここにきてそれが激しさを増している。

原作の漫画でもたしかに、爽太の妄想やモードの切り替えは介在するが、それは割と腹落ちする。

きっと、こんな感じでモードが切り替わるストーリー展開は、漫画だからなせる表現方法なんですね。


プロデュースも脚本もほんと、大変だと思う。まだ完結していない漫画に対し、どこをゴールにして、どううまく横道にそれながらものを作っていくか?を考えながら作らないといけないですからね。

でもでも、視聴者は、特に原作漫画を読んでいない方々は、ついていけないんだと思う。

これで視聴者が離れて、視聴率が悪くなってしまうのはもったいない感じがするなぁ。

脚本の安達さん!! 監督 若松さん!!
こちらも応援していますから、頑張っていきましょう〜。心を一つに!


posted by hihi at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

失恋ショコラティエ 倉科さんはだれが演じるのか?予想をたててみたネタバレ

失恋ショコラティエ ドラマ第3話まで終了してしまいましたが、みなさんどうでしょうか?ついてきてますか?

爽太の恋や性格わかりにくさ、ぐちゃぐちゃな相関図等、理解に苦しいドラマなんじゃないかと思いますが、どうでしょうか?

いま個人的に私が気になっていることは、えれなの片思いの相手、倉科さんを誰が演じるのかというところ。キャストが非常に気になりますね。

フジテレビのホームページにも出てきていませんし、”倉科”と検索すると決まってこの人。

ca140.jpg

倉科カナさん。が出てきます。
しかも、画像が大体水着。この人、こんなキャラだったんですね。


で、本題に戻すと・・。

失恋ショコラティエの倉科さん。
バンドのドラマーで、背が高くて、結構恰幅よくて。

ヒゲ面でかっこいい。実は家庭もあって優しそうで

第5巻の18話で初めて顔が割れる。

たぶんドラマでは、次回の予告には入ってくるであろう内容。

@山田 孝之さん
ca141.jpg


Aエジプトのモハメッドさん
ca142.jpg


BCheng Guorongさん
ca143.jpg


C水嶋 ヒロさん
ca144.jpg


D玉山 鉄二さん
ca145.jpg


このあたりではないでしょうか?
ひとまずたくさんイケメン並べてみました。

誰になるのかな?正解は来週の予告の時か、再来週にならないとわからないかな?

期待して待ちましょう〜。




posted by hihi at 12:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張れ!失恋ショコラティエ。高須さんに負けるな! いや、高須さん、こっちも応援して〜。的なネタバレ

昨日、水曜ドラマの「明日、ママがいない」のスポンサー降板のニュースを取り上げましたが、本日また衝撃的なニュースが報道されましたね。


高須院長「明日ママ」スポンサーに名乗り「僕が全部買うよ!」

 スポンサー全8社のCM見合わせが決まった日本テレビ系ドラマ「明日、ママがいない」(水曜、後10・00)について、美容整形外科「高須クリニック」院長の高須克弥氏が28日、自身のツイッターでスポンサーに名乗りを上げた。


失恋ショコラティエのスポンサーは、先日記事にしたように、

●そいやっさー(リキ!) そいやっさー(リキ!) の、エステー

●間接キスしたくなる サントリー ふんわり鏡月と金麦

●フェイシャルサロン つーき2回のメナード

ほかにも、P&G、マクドナルド、ユーキャン、TOYOTA等々、そうそうたるスポンサーがついてくれています。

高須クリニックの高須さんもすごいですが、失恋ショコラティエも負けてはいないでしょう。バレンタイン前に話題が持って行かれてしまっている感がありますので、

スポンサーさんとも手を組んで、破壊力のある何かを仕組んで欲しいものです。

ガンバレ!スタッフーー。


posted by hihi at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

失恋ショコラティエ 第3話オリヴィエの名言再び ネタバレ。

失恋ショコラティエ ドラマ第3話でも、いろいろな名言が飛び出ていますね。

なかでもわたしが、やっぱすごいな!と思ったのが、オリヴィエの発言。フランス人とは思えない、というか、フランス人だからこそ言えることなのか??

この言葉です。

「あった人にしか、恋はできないよ」


忘れてしまった人のために振り返りますと、、、まつりちゃんに恋をしたオリヴィエ。世界中で本当に偶然に出会って、ともに生活している中で、まつりちゃんを愛おしいと感じるようになった。

松本潤演じる爽太との会話の中で、しきりになぜ妹のまつりなんだ!と問いただす爽太。わたし個人的には、「そんなにも言わなくたって〜」って思いますけど、まつりちゃん可愛いし。ねぇ。

そんなか、この名言が生まれる。

確かにそう。視聴者は、いや日本人は、いや世界の人々全員がこう思うべき。会った人としか恋はできないし、同じ時間にそこにいないと見ることもできない。

電車で席が同じになることなんて、何億、何兆分の1以下の確率だったりするし、、。

同じように、学校で同じ市内に生まれ、同じ学校に通い、同じクラスになり、隣の席になり、授業中にふと見つめ合う二人。

そんな偶然ないんです。

そういうことがないと、恋なんてできないんです! オリヴィエの言うことは最もで、今の一瞬を本当に大事にしなさい!というお告げのように私には聞こえます。

世界の人口は71億6000万人と言われています。
その中で、あなたの隣にいる人は、一人しかいません。天文学的に偶然です。もしかしたら万が一、あしたいなくなるかもしれません。

となりにいる人、愛おしく思う人。大事にしている人を、本当に大事にしともに時間を過ごして欲しいと思います。
私は、オリヴィエの言葉から、そんなことを思いました。飛躍しすぎてゴメンナサイ!


・・・第4話でも名言たくさんでてくるでしょう。明日学校で、会社でつぶやいてみたら、つかみは取れるかも!!
カッコつけずに、言っちゃってくださいね〜。


posted by hihi at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

失恋ショコラティエ 第3話ネタバレというか振り返り〜。

失恋ショコラティエ 月9ドラマ第3話が終了し、まもなく第4話というところですが、いかがお過ごしでしょうか?

まぁまだ第4話までは時間がありますね。落ち着きましょう〜。。。

第3話を見ていて、「あれ??」って思っていたことがありました。原作にあった、あるシーン、その場での名言が出てこないなぁ・・・?という点。

それは、女のことのどういうところがかわいいと思うか?を説明しているシーンなんですが、みなさん思い当たるところはありますか?

思い出す前にヒントですが、松本潤さん演じる爽太と水川あさみさん演じる薫子さんの厨房での会話です。


3、、、2、、1、、、。ブーー。

ということで、正解を言います。この部分です。

<厨房でのやりとり>

薫子:爽太くんが紗絵子さんのこといつまでも好きでいられるのも正直不思議だなーって思ってるよ。
   (〜 その後も、紗絵子バッシング続く)
   なんでいつまでもまんまと引っかかっていられるのかなーとか・・。思いの丈を述べる。

それに対し、爽太は、

爽太:見え見えだから可愛いんじゃん?
   見えなかったら可愛いって思う暇もないよ。  ・・・この部分は放送済み

注目はその後、、

爽太:犬が宝物隠したとしてさー、あんまり上手に隠されたらみんなスルー。気づかない。
   でも、鼻に土付けて、ドヤ顔している犬の方が愛おしくてたまんないでしょ!?



・・・この部分です。

なんかキュンときませんか?そんな犬をみたら、抱きしめたくなる。見え見えなのに、ドヤ顔してる。
要は、完全にこちらにはバレているのに、相手はその部分を訴求してこない状態。

ここに違和感2つ。

ひとつめは低次元。そんな犬いるか!?

二つ目は、「爽太はじゃぁ、紗絵子さんのそうゆうところを含めて好きだということなのですか??}

という点。もしそうだとすると、なんだか不純な恋。純粋に『好きだ〜〜〜〜〜』をアピールするような恋じゃないようなきもする。
わざと相手の術中にはまるのよ。みたいな計算高い感じ。なんだかやーね。

わたしはそれも、爽太のおっちょこちょいが出た発言だと信じたい。

本当に爽太は心から紗絵子を愛していて好きなんだと。第4話以降もたのしみです。



posted by hihi at 18:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。